気まま日記ブログVer

 あれこれ適当な日記や駄文ですw
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
岡山国際サーキットへ行って来た
     
今日、お友達と一緒に岡山国際サーキットへ行って来た^^

目的は特にはなかったけど、レースを観戦したかったのですよ♪

チャレンジカップの開幕戦でした

ヴィッツ
ロードスター
AE86
ポルシェ
F4

の5戦分開催されてました

今回の目玉はやっぱりF4でしたね~^^

F4ってあんまりなじみがないと思う

でも、フォーミュラカーにはかわりはないんですが

FJ1600クラスとF3の中間にあたるクラスです

やはりタイム的に見てもポルシェより速かったですね~

女性ドライバーも数人出ていてびっくりでした^^;

今度は、3月22日のスーパーGTを観戦に行く予定です

っていうかチケット取っちゃってるし絶対に行くw

TAKATA童夢NSXの道上選手応援に行きたいんだっ^^

偏見になっちゃうかもですけど

やっぱり、歌手とか俳優とかよりスポーツ選手の方がカッコいいし年齢重ねてもいったん名が通ってしまうとモータースポーツの世界は10年でも20年でも応援し続けられるのがやっぱり良いですね~

なかなか多くのメディアに出てこないからあれなんですけどね

今現在はスーパーGTと今回のようなスポット的なレースとF1をメインに観ています~

F1では、キミ・ライコネンとフィリペ・マッサ(フェラーリ)を応援しています

今年の鈴鹿へ行きたいんですけどね~

チケット取れるかしら^^;

AE86の面白話しも聞けたし、いろんなレースの見方もできるようになってきてるし、やっぱり車好きで良かったって思います^^

お話し聞きたい人は是非岡山国際サーキットへ観戦に行ってみて下さいねっ^^

MCのお兄さんの実況解説とっても面白いですから^^

今回のスーパーGTは駐車券分割販売だから未だに駐車券買えてないんです・・・

分割だから枚数少ないんだよね^^;

すぐ売り切れちゃうみたい

でも、めげないぞ~(ぉ
お仕事バトン(というより質問に答えただけですが)
     
お仕事系のバトンやってみました

私の職業は電子部品製造です

やりがいを見つけやすい職場なので意外と楽しいです(チームプレイではないですけど)

働く人の日常☆バトン

Q1 まずはお名前教えてください!
A1 星風詩音です
Q2 お仕事何してる人ですか?
A2 してますよ~
Q3 大体何時間働いてる?
A3 8~9時間
Q4 週何日くらい働いてる?
A4 週4~6日(シフト制です)
Q5 がんばってますね☆ 正直しんどくないですか?
A5 しんどいときもあるけどね~
Q6 大丈夫? どこか痛くならない?
A6 基本的に細かいお仕事なのでしょっちゅう痛くなるところあるよ~
Q7 通勤時間どれくらい? 
A7 車で8分(近いですから)
Q8 通勤手段は何ですか?
A8 車(労災の関係で車通勤です)
Q9 休憩時間はどのくらい?
A9 10時に5分 12時に40分 15時に15分 夜勤の時は規定時間内で1時間
Q10 その時間て大体何してる?
A10 寝てるか携帯いじってるか、仕事の段取りしておくとか
Q11 何時起き?
A11 日勤の時はは基本5時半 夜勤の時はマチマチw
Q12 何時に寝てる?
A12 起きる時間の4時間~6時間前に決めている
Q13 仕事から帰って何してますか?
A13 お風呂・ご飯作って食べながらテレビ見て・ひと段落したらネットかゲームか、その時の気分しだいw
Q14 休日は何して過ごしてる?
A14 今は不景気で減給になっちゃってるので自宅引きこもり・・・お外遊びに行きたいな(´・ω・`)ショボーン
Q15 ○日連休貰えた~! 何したいですか?
A15 遠出したい(蒜山行きたい)
Q16 最近ハマってる事ってある?
A16 BOSSの自販機に入ってるホットビタミン飲むことw
Q17 あー、やらなきゃって思いつつも後回しになっちゃってることはある?
A17 たくさんありすぎて困ってます
Q18 お給料貰ったら何に使ってますか☆
A18 家賃・光熱費・各種ローン返済・各種保険代・食費(13~4万これだけで飛んできますorz)
Q19 お金貯まったら欲しいものとか、次のお給料で買いたいものとかは?
A19 パソコン後2台 タワーとノートの計2つとステージアミニ(エレクトーン)
Q20 夢はありますか…!?
A20 ありますよ~ お金に少し余裕が出てきたら資格2・3個取りたい
Q21 今の仕事、満足してる?
A21 していない 班長になれるまで頑張って課長について行きます
Q22 転職したいなぁて思ったことある? あるなら何の仕事に就きたいですか?
A22 今はないです(アルバイトは探してます)
Q23 嫌なことってないですか?
A23 単身見知らぬ土地に引っ越して自活してるからお友達が少ない
Q24 じゃ、嬉しかったこと、この仕事やってて良かったな~ってことは☆
A24 拾ってくれた社長に感謝しています(給料安いけど)
Q25 お疲れさまでした☆ お仕事頑張ってくださいね!
A25 うん

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続けて 車好きバトン
     
車が好きなので20質程度の感覚で答えてみました^^

バトン

Q1 よろしくお願いします。
A1 よろしく~
Q2 現在所有している車は?(所有してない人:所有したい車は?)
A2 自己所有でBMW316ti
Q3 何故その車を選んだのですか??
A3 2000cc以下でFRが乗りたかったから
Q4 今更ですが♂?♀?
A4 プロフ参照で
Q5 彼女(彼氏)が実は、ばりばりの車好きなんだけど、車貧乏だったらどうする?
A5 結婚した時に改めればいいんじゃないかなぁ
Q6 好きな車ベストスリー。(市販車限定)第3位からどうぞ
A6 BMW M3クーペ
Q7 2位
A7 日産 GT-R(R35)
Q8 1位
A8 BMW 316ti (初めての自分の車だから) 使用者と所有者両方とも自分の名前
Q9 おお~。ちなみに作者はFDが好きなんだけどどう思う?
A9 エロい車がお好きなのねw 
Q10 よし、じゃあ、これ最強。って言うエンジンベストスリー。(規定なし)3位から
A10 日本車限定でいきますw EJ20 (現行インプ)
Q11 2位
A11 BNR34 (R34GT-R)
Q12 1位
A12 VR38DETT (R35GT-R)
Q13 そうきますか。
A13 ええ 480馬力は最強ですw
Q14 去年、スーパーGTにスポット参戦した、初音ミクの痛車Z4をどう思う?
A14 BMW好きなのでBMWが出てくれるのは嬉しい、でもあまり主張しすぎるのはSPGTにふさわしくない
Q15 ってか、車好きとして痛車ってどうなの?
A15 正直見るのはいいかもしれないけど、自分はやりたくない
Q16 国産車派?外車派?
A16 どちらかというと外車派です(特にドイツ)
Q17 最近馬力とかトルクの表示の仕方が変わってきたよね~
A17 正直ピンッとこないw
Q18 PSとkg/mのほうがピンッとくるんだけど・・・。
A18 そうそう、そうだよね~ やっぱりこの表示じゃなきゃ^^
Q19 そう言えば、ターボ派?NA派?それともスーチャ派?
A19 ターボがいい^^ 最近NAの良さがわかってきてる^^
Q20 F1ホンダ撤退、WRCスバル撤退。どう思う?
A20 不景気だから少し休憩ってことでいいんじゃないでしょうか
Q21 疲れた
A21 うんにゃ
Q22 最後に車を理解してくれない周りの人に一言!
A22 女性も車好きになってくれるといいな^^
Q23 ありがとうございました
A23 どうも^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ヲタ判定バトン
     
判定関係なしに50質と思って答えてみたw

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○   (ぐふっw)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 邦画・洋画オンリーです!!
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 あるよ~w
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 同人系です(ぁ
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ないです(きっぱりと)
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ラノベは専ら自宅ですね~^^
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 今の時間帯から見ます(癖ですから意識しないとできませんそんなのw)
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 それ以前に持ってませんから~
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 だから持ってないっつ~のw
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ここ1○年録画という作業をしたことがない^^(アニメに限っては)
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 あるよ~
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ん?
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 リアル問題? エクステとかのワンポイント程度で抑えて下さいw
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 残念ながらあります(チーンw)
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 あるよ~ (LDだけどw)
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 出てくるか!!
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 辞書登録してませんからw
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ない(断言)アニメ・ゲームだけがヲタではないのですよ(みんな何かのヲタクです)
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 私は予約してまで欲しいゲームがないというのが正解w
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 仕事放棄ですか・・・(そういう人は根性叩き直します覚悟しなさいw)
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 もってま~す^^
Q22 また、それを貼っている。
A22 額縁ないから貼ってません
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 Mint Jamの何かの曲ですね~
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 一応あたし体育会系wwwww
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 お気に入りに入っているかどうかってこと? あるよ~w
Q26 土日は引きこもる。
A26 給料約半分カットじゃそうせざるを得ないでしょう^^; 外出たいわ!!
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ないですよ~ 生理現象はしょうがないとあきらめます
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 実家さ・・・静岡県なんだけど^^; サッカー知らないで静岡住めないんですがww
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 思わない^^; サッカー少年団一時入ってましたからw
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 野球延長大歓迎です^^ どうせなら試合終わるまで放送して欲しいくらいですw
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 選手の名前はなかなか覚えられないw
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 あります~w
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 林原めぐみ? 有名ですよねw
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ないと思う^^;
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 大有りですw
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 かも知れないと思うのは・・・・
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 結構ほかのことも考えてたりする
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 お金が少し余裕があるなら1人でも誘ってでも旅行とかですね~(基本的に家にいたくないw)
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 アウトドア派ですね~ スポーツはインドアになるけれど
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 あるよ~たくさんw
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 30分~1時間以内くらいですね~(ファイルDL中はつけっぱなしw)
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 テーゼ 窓辺からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで(ry
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 あるよーー
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ある、けどね1人で入れる免疫はありません
Q45 秋葉原が大好き。
A45 どうせなら渋谷・原宿・上野・新宿・吉祥寺・神保町あたりをぶらぶらしてたほうがいい
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おつかれたw
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ???
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ???
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ???
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ???
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ???
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ???

このバトンに回答する / 回答した人を見る

1人暮らしを始めて1年半が経ちました
     
自立心を養う事
責任感の向上
結婚相手を見つけること


など、色々な想いがあり単身見知らぬ土地に引っ越してもう1年半が経とうとしています

不況による大幅な減給でバイトまで探さないといけない状態になるなんて誰が予想したでしょう

正社員だったのでまだお仕事がある。

解雇にならないだけほんとに助かっています

そんな中今現在転職するにもほんとギリギリ目いっぱいだと思う

昨日は昨日で熱出して今日の夕方には下がったけど体調悪くなることも多くなってきてるし

でもここで負けるわけにはいかないのでハローワークの相談員さんに今週相談してきました

やはりバイトも有効求人倍率が下がっているみたいでなかなか見つかりにくい状況というのはよくわかりました

そこで4月には新入社員さんが入ってくるのでバイトはあまりいらなくなるからさらに見つかりにくい状況になるとのことで

3月いっぱいまで少し両親には迷惑かけてしまうかもしれないけどで片付ける方向で動く事にしました

数々の経験の中から相談員さんは物事言ってくれてるから少し沿ってみようと思います

それから、今両親とも色々お話しているのですが

勤めている会社が倒産した場合無条件で実家に帰らなければならなくなりました

できるだけ良い方向に持っていけるように動いていかないといけないなぁと

後、心強い相談相手ができましたし色々な面々を打開していけたらいいなって思います

プロフィール

星風 詩音

Author:星風 詩音
HN読み方>ほしかぜ しおん

誕生石:ルビー<一般的に
誕生花:アイビーゼラニウム<花言葉:養う
守護天使:ラファエル<らしい
属性:ゲーム属性<パカパカとROが好きらしい
何派:スポーツ派<ボウリングが好きらしい
靴長:24.5<みたい
聴音:BPM130~160とか<速いの好きらしい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バーナー
ただいま応援中

↑東方風神録が大好きなので応援してます♪(神主さんステキ☆)

↑和=巫女さん=なごみ♪とにかく(≧∇≦)b グッジョブ

↑勧められたのが運のつきあかね色に染まる坂スキにorz

↑少しずつ勧めてるMMORPGですまだLV12だけどw 『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。 ←プレイはしていませんが少し気になってますw(女失格よねorz)

banner01.gif

↑RO(ラグナロクオンライン)のファンネトラジです楽しいです^^(RO古株さん新参者さん引退しちゃった人でも楽しめると思いますよ~♪)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フェイバリット
フリーエリア
